今日もダメ犬。明日もダメ犬。

安定のだらしなさ。癒し力満点のいぬブログ

とんがりコーン完結

 

先日、だいちゃんの肉球についての熱い思いをポエムに認めたのですが

 

肉球ポエム - 今日もダメ犬。明日もダメ犬。

 

  

 

 

 

主題である「肉球のにおいって何のにおいなのか?」という疑問に対して

某サイトに答えが載りました。

 

 

 

 

犬の肉球について学ぼう!肉球15の豆知識。 : カラパイア

肉球のにおい[動物][雑学]

14.足の臭い犬がいる

 次は「とんがりコーン足」だ。もしあなたの愛犬の肉球からとんがりコーンの良い匂いがしても、齧りつかない方が良い。その匂いの元はバクテリアとキノコ菌だからだ。犬にとっても褒め言葉ではないから、間違っても「君の肉球は香ばしい匂いがするね!」なんて言わないように。

 

 

 

今まで、ついさっきも私はバクテリアとキノコ菌をクンカクンカしていたのか。

こんな事を書いてる間も、クンカクンカ欲が高まってどんどんだいちゃんの足の裏を体が求めてゆく。

ああ、私はあなた無しでは生きられない体になってしまったのね・・・

今すぐ抱きしめさせて!そして、その足の裏で繁殖したバクテリアとキノコ菌でわたしの鼻腔を一杯にさせて!!ハァハァ

 

 

いやいやいや・・・

 

 

ごめんだいちゃん、足が臭いことネタにして本当にごめん。褒め言葉じゃなかったんだね。

わたしだって脱いだブーツの蒸れた臭いをかいで「臭っっっ!でも癖になるクンカクンカ!」

とか言われたら恥ずかしさと申し訳なさでマジ泣きするしかない。

態度改めるよ。

 

 

石を除けた瞬間の蒸れた土の臭いにも似てるので何かの菌だろうと思ってましたが、

ふむ。バクテリアとキノコ菌だったのか・・・。

足の裏でキノコ菌が増殖しているというのは(私の中で)だいちゃんのイメージダウンにつながるという懸念があったので

ポエムの中で“××”として直視しないようにしてました。伏字の部分は“雑菌”でした。 

 

 

菌が臭いの原因であれば、納豆菌で対応出来るかもしれない。

納豆菌は繁殖力が高くて他の菌の増殖を抑える効果があるので、

犬の皮膚炎や感染症など軽度のものなら万能。

ペットショップ買い行こうと思ったけど、冷蔵庫に残ってたのを発見。

ちょっと古いけどとりあえず試してみようっと。

 

 

でも香ばしくないだいちゃんなんてただの豚犬だわ・・・

 

 

いやいや雑菌臭だと知ってしまった今、クンカクンカに躊躇してしまうのも現実・・・

 

 

葛藤・・・。

 

 

愛情が空回り。

 

 

あぁ・・・窓の外はいつのまにか秋の空。

 

 

 

 

 

 

 

 

意外だったのは、この記事の中でもとんがりコーン臭と表現されていたことです。

他にも色々表現がありそうなにおいなのに(ポップコーンとか干した布団とかにも似てる)、この表現を選ばれたのですね。

親近感。

  

 

ペットの健康をサポート! TBA菌酵素納豆菌

ペットの健康をサポート! TBA菌酵素納豆菌

 

amazonにあるのは服用タイプの納豆菌だった。 今度試してみよう。